五島を世界遺産のしまに

快適な市民生活を送るために税金(市民税,県民税、所得税、その他の税金)を納めるのだ

<<何も解決出来ない、五島市役所(実態調査をして下さい。)。。>><共工事。問題発生、町内会丸投げ>。0.0-1

道の水を私有地に流さず、側溝を作って下さい。。、五島道路管理事務所
長崎県五島市大浜の地籍調査に対する苦情を言いにと2階へ2021年1月7日12時ごろ行きました。
<日本国が認めている私有財産制を踏みにじる><地籍調査に反対する>
地籍調査に反対する意見は無視して排水溝泥棒に協力し国刻印を押して認めるデタラ
<デタラメ野口市政?>長崎県五島市大浜環境破壊される。。
 <<何も解決出来ない、五島市役所>>
  ○件名(必須)1.宅地に二本も排水溝が有りました。
僕の宅地を草が伸びるのでトラッターで鋤に行くと、道に土が落ちていると、苦情を何回も言われるのだ。長崎県、や五島市の管理不足から近くの住民から苦情を何回も言われています。だから言います。。松本弁償してください。。 、
僕が移植した梅の木が枯れ始めた。。
(僕が 幼い時、 爺さんにみかんの継げ木や移植しかたを教えてもらい 。 )
<40年~50年前初めて 梅の木を移植した 、思い出ある木>梅の木枯れ始める
..福江から大浜の県道の災害道路改良工事の時のケンチ石ブロクと松本のコンクリートの割れ目から水が溢れ出るのだ。。
草野の宅地中の(排水溝)を壊したのは長崎県五島市崎山町の<<野瀬建設だ>>。。
福江から大浜の県道の災害道路改良工事の時、道路水を個人の宅地に流し込むようにして。。県道に穴まであけて水を流し込む公共工事。。
この県道は50年~60年前は五島高等学校〈長崎県)がクラス対抗駅伝として、使用した道でもあります。。
<良き五島高等学校〈長崎県)、、学生生活の思いでを消さないでください>
宅地は雨が降ると水が溜まり困りました県道を管理する所、五島道路管理事務所にも言いました。。大浜と本山の警察に言い現場検証して貰いました。。何年かすると、雨がたくさん降った時に石垣が崩れ落ちました。。石垣が崩れ落ちてから、下の家の人から連絡を貰いました、、自然災害か。。.県道の道路改良工事をした、人的災害か僕には解りません。福江から大浜の県道の災害道路改良工事の時、道路水を個人の宅地に流し込むようにして。。
1.。福江から大浜の県道の災害 道路改良工事の時無くなりました。
 ○件名(必須長崎県五島市大浜環境破壊<地球温暖化阻止>
○内容(必須)
1  県道の側溝を作って下さい。。、五島道路管理事務所
実態調査をして下さい。。2021年7月20日。
メールでお願いします。。
○お名前 五島観光農園
2021年7月20日